© 縁劇人 All rights reserved.

20179/25

舞台版『あいたま』公演注意事項

<開場時間と公演時間を教えてください>

ロビー開場と客席開場は開演の30時間前を予定しております。公演時間約1時間45分を予定しております。(休憩なし)

※多少前後する場合がございます、ご了承くださいませ。

 

<開演時間に遅れてしまった場合、入場できますか?>

開演時間を過ぎますと、お手持ちのチケットのお席へご案内出来ない場合がございます。スタッフの指示に従って客席内にお入り下さい。ただし、演出の都合上ご案内出来かねる時間帯がございますので、お早めにご来場くださいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

<車椅子席での観劇は可能ですか?>
車椅子席を用意しております。 当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日前日までに下記までご連絡くださいます様、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。
縁劇人(info@engekijin.com)
また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。

<入り待ち、出待ちについて>

キャストが万全な状態で臨めるよう、「出待ち」「入り待ち」「劇場周辺でお手紙・プレゼントの直接お渡し」「追いかける」「執拗につきまとう」 等の行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。他のお客様、及び近隣の方にご迷惑になり、大きな事故の元となる可能性もございます。お守り頂けない場合、公演中止となる場合もございます。

また、携帯電話やカメラなどでの無断撮影や、むやみに声をかける、騒ぐなどの行為もご遠慮ください。タクシーを利用されるキャストの方を無理に追いかけたりされると、ファンの皆様が怪我をされる可能性もございます。皆様のご理解ご協力を何卒お願い致します。

 

<グッズ販売について教えてください>

開演の30分前からとなります。終演後も販売しております。準備が出来次第スタッフがお声掛け致しますので、スタッフの指示に従ってお並び下さい。ただし終演後は閉館までのお時間が限られておりますので、開演前の御利用をお勧め致します。グッズ購入のみご希望の方、上演時間中のみ受け付け致します。入口でスタッフに申し付け下さい。

 

<出演者にプレゼントを渡すことはできますか>

ロビーに「プレゼント預かりコーナー」を設置致します。お預かりしたプレゼント等は責任を持って各出演者にお渡し致しますので、どうぞご利用下さい。

※各出演者に当日お渡し出来かねる場合もございますので、予めご了承下さい。

※以下のプレゼントは受付できませんので、ご注意ください。

・冷凍や冷蔵が必要なもの、日持ちのしない飲食物

・生き物

・壊れやすいもの

・大きくかさばるもの

・その他危険とみなされるもの

 

<観劇マナーについて、注意事項はありますか?>

・観劇中に災害が起こった場合、スタッフの指示に従って、冷静に行動しましょう。

・客席内では、携帯電話、カメラ、音を鳴る電子機器などの電源は、必ずお切り下さい。

・カメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、データの消去、機材の没収、退場とさせて頂きます。

・周囲の方の視界を塞いだり、上演中の私語や大声を出す、身を乗り出して観劇するなど、過度にご迷惑となるような行為はお止め下さいますよう、お願い申し上げます。

・客席での飲食、喫煙は禁止です。所定の場所でお願いいたします。

・客席内に飲食物とお花の持ち込みは禁止となります、予めご了承ください。

・クロークは御座いませんので、大きなお荷物のお持ち込みはご遠慮ください。

※上記の注意事項をお守り頂けない場合、やむなく公演を中断の上、退場して頂く事もございます。公演を安全にお楽しみ頂くために、皆様にはご理解とご協力の程重ねてお願い申し上げます。

 

<当日券はありますか?>

当日券は毎公演販売致します。

販売は開演の1時間前~30分前までにお並びいただいた方を対象に抽選・販売致します。1時間前ごろよりスタッフがお声掛け致します。それよりも早い時間にお並びいただく行為は禁止とさせていただきます。

※当日券の用意枚数がお並びいただいた方の人数を上回る場合、開演時間まで引き続き当日券を販売させていただきます。

※先着順ではございませんのでなるべく時間に合わせてお越しくださいますようお願い致します。

※お支払いは現金のみとさせていただきます。

※横入り、並び直して複数枚受け取る、購入意思の無い方、チケットをお持ちの方がお連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加する等の行為は厳禁です。そういった行為が発見された場合は、その方の入場をお断り致します。

※当日券はお1人様1枚とさせていただきます。抽選券もお1人様1枚までです。

※お座席はお選びいただけません。また、劇場・演出の特性上、見えづらいお席や補助席の場合もございます。予めご了承ください。

※公演回により、ご用意のお席は異なります。 予めご了承ください。

 

<チケットを紛失してしまった場合、再発行できますか?>

紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできかねます。充分にご注意下さい。また、公演当日にチケットをお忘れになった方もご入場できませんので、予めご了承ください。

その他、チケットに関しては各プレイガイドにお問い合わせをお願い致します。

カンフェティ:https://www.confetti-web.com/support/qa_reg_1.php

 

<購入後の内容の変更、キャンセルしたいですが….>

都合による公演中止以外での払い戻し、日時及び座席の変更は一切お受けできません。予めご了承ください。

 

<駐車場、駐輪場はありますか?>

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

<公演中の客席でステージを応援する事と応援グッズの持ち込みはできますか?>

公演の内容の中にある「LIVEシーン」におきまして、観客席の皆様にも応援グッズやご声援という形でご参加頂くことが可能です。応援グッズは他のお客様の視界の妨げにならないよう、胸より上に掲げたり振ったり、席をはみ出したり他の方に当たったりというような、他の方のご迷惑となる行為はおやめください。
持込グッズについての規定は、下記の通りです。

 

【サイリウム・ペンライト】
「LIVEシーン」中に一度にご使用頂けるペンライトは、お1人様2本までとさせていただきます。
《ご使用頂けるもの》
・舞台版『あいたま』オフィシャルペンライト
・市販のLED式ペンライト(30cm以内の長さのものに限る)
・市販のケミカルライト(30cm以内の長さのものに限る)
《ご使用頂けないもの》
・30㎝以上のペンライト
・極端に明るさを上げる・点滅させる・複数のライトを組合わせるなど、市販時の形状や性能を改造したもの
・市販品ではなく、パーツをくみ上げて自作したもの
・その他、スタッフが不適切と判断したもの

<舞台公演で応援グッズを使用できる「LIVEシーン」とはどの場面ですか?>

舞台上でキャストが歌唱する曲中は全て「LIVEシーン」として、応援グッズをお使い頂くことが可能です。応援グッズをお持ちになるお客様は、いつでも取り出せる様にお膝の上にご準備の上ご観劇頂くとよりお楽しみ頂きやすいと思います。また、ご準備の際はペンライトの点灯はお控え頂き、LIVEシーンでのみ点灯して頂きますようお願い申し上げます。

公演に関するお問い合わせ:縁劇人(info@engekijin.com)


20244/19

シアターΧカイ提携公演 ドラマシアター「図書館の子」

シアターΧカイ提携公演 ドラマシアター「図書館の子」 原作:「図書館の子」佐々木譲(光文社) 脚本・構成・演出:高橋征男 …

20244/19

シアターΧカイ提携公演 舞台「 荒木町ラプソディー」

シアターΧカイ提携公演 舞台「 荒木町ラプソディー」 原作:佐々木譲(文春文庫『地層捜査』) 脚本・構成・演出:高橋征男 …

20238/23

演劇版「斬舞踊」2023公演決定!

 現存する最古の歴史書と言われる「古事記」。そんな古事記の中のヤマタノオロチ神話を描いた、  古事記project「斬舞踊」の…

202210/9

演劇版「斬舞踊〜ZANBUYOU〜」

演劇版「斬舞踊〜ZANBUYOU〜」 ヤマタノオロチ神話を 「歌×ダンス×アクション」で魅せる圧倒的パフォーマンス! 劇場:築地本願寺…

20224/1

舞台「Les Misérables~惨めなる人々~」2022公演決定!!

http://www.lesmise-stage.com…

ページ上部へ戻る